アパート経営の流れ
アパート経営とは?気になる費用の事。
お気軽に気になることからご相談ください。
アパート経営とは
アパート経営とは不動産投資のひとつです。
アパートを所有し、家賃収入を得る事が出来ます。
また不動産自体を担保にすることで、金融機関から購入資金を借り入れることが出来き、家賃収入でローンを返済できます。
ローン完済後は資産として不動産を残す事ができます。
プランニング
その土地ごとに一からプランを設計するデザイナーズアパート。
ロフト・メゾネット・吹抜け・天窓などなど目のひくプランを検討します。
入居率が上がるように、他とはちょっと違うプランをご提案さえていただきます。
打合せ・調査
プラン提案・調整
概算見積
設計監理委託契約
仕様等詳細打合せを数回の打合せを経て
最終図面・仕様確定
実施設計に基づく見積
最終金額調整
※概算見積まで基本無料で対応させて頂きますが、基地等の調査の際に発生する費用の実費はお客様にてご負担いただきます。
建築工事
着工後もお客様と現場でのお打ち合わせや、工事が始まってからお気づきになる事をご相談頂き可能な限り対応させて頂きます。
建築請負工事契約
着工
※1検査
自社・施主様検査
※1 行政の検査及びに特定住宅瑕疵担保責任の履行に基づく検査
※ 地鎮祭・上棟式等の祭事につきましては、
ご希望によりご準備させていただきます。
物件引渡し・ご入居
アフターサービス
弊社のアフターサービス基準に基づき対応させて頂きます。
対応期間以降につきましては有償となりますが、お客様と状況をご相談しながら対応に当たらせていただきます。
また万一弊社が廃業・倒産した場合でも まもりすまい保険(住宅保障機構) 若しくはJIO(株式会社 日本住宅保証検査機構)に加入した物件の保障期間内であれば対象となる瑕疵については保証されます。